Blog


髪の乾かし方

こんにちは。大川です!

今日は雨ですね。
じめじめ、むしむし嫌ですね。
今の時期扇風機は大活躍ですよね!
髪を扇風機で乾かしてる方もいらっしゃるのではないでしょうか??
しかし扇風機で髪を乾かすのはNGです!!
まず、髪の中まで風が届きません!
なので半乾きの状態になります。 そして頭皮は乾かずに髪の毛先ばかり乾いてしまうので、アウトバストリートメントを付けていたとしても、大概のものが熱によって髪に浸透させるタイプのものなので熱のない扇風機の風ではアウトバストリートメントの意味がないのです!
逆に毛先はパサパサです! ドライヤーでの熱による影響よりはるかにダメージがあります。



また髪や頭皮が半乾きのまま寝てしまうと頭皮に水分が残った状態であるので、それがカビや頭皮の匂いの原因にもなってしまうのです。 さらに濡れたままの状態だと頭皮が冷えるので血行が悪くなり育毛にもよくありません。 暑い時期にドライヤーで髪を乾かすのは面倒かも知れませんが、髪や頭皮を健康に保つためにはしっかりドライヤーで乾かすことが重要になります! さらに夏は紫外線で日中に髪はかなりのダメージを受けています。
扇風機の風でダメージを悪化させてしまっては綺麗な髪を維持することはできません(ToT) なので髪は出来るだけ早くドライヤーで乾かしましょう!
それが美髪への第一歩となります^ ^

キーワード検索

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ご予約・お問い合わせ

tel. 075-252-1919

11:00〜20:00(Friday 〜21:00)、Regular holiday:Monday

Online Reserve