Blog


髪を綺麗に伸ばす為にもカットが必須!!

どーもこんにちは
雨にも負けず風にも負けず
風邪をこじらせてしまった吉永がお送りします!笑

髪をこれから伸ばす人へ
ただ伸ばすより綺麗に伸ばしたいですよね?

髪を綺麗に伸ばしていくためにもカットが大事なんです!!


そこで吉永が髪を綺麗に伸ばす為のカットのメリットをお伝えします!

☆見た目が良くなる

髪は1ヶ月におよそ、1cm伸びるとされています。
けれど、正確にすべての髪の毛が同じペースで伸びていくわけではなく、1本1本が伸びる速度は多少異なるのです。
それが長期間になれば、伸びた髪の長さには差が出てきますよね。
つまり、伸ばしっぱなしにすることで、毛先がバラバラになり、見た目が悪くなってしまうのです。
そのため、定期的なカットで毛先をそろえることで、見た目を整えることができるのですよ。

☆髪のダメージを解消できる

また、伸ばす途中にカットすることは、髪のダメージ解消に繋がります。
髪のダメージというと、カラーやパーマが原因だと思われがちですが、意外にも紫外線や日々のシャンプーでの摩擦など、さまざまなものが髪のダメージの原因なのです。
そのため、長い間カットせず放置された髪の毛先には、ダメージが蓄積。
この部分を放っておくと、伸びた後の髪が綺麗にならないだけでなく、伸ばす途中でも毛先がまとまらなくなってきます。
その状態を無理に落ち着けようと、ドライヤーを長時間当てて、またダメージが増える…。
こんな負ループをなくすためにもダメージがひどくなった毛先をカットし、ダメージを解消させる必要があるのです。

☆髪のボリュームを調整できる

また、髪を伸ばす途中でカットすることで、ボリュームの調整ができます。
伸ばしっぱなしだと、どうしても野暮ったくなり見た目がよくないだけでなく、髪のボリュームが増えシャンプーやドライヤーに時間がかかりますよね。
もちろん、あまりすきすぎてしまっては、髪が伸びるのが遅くなるので注意が必要ですが、ある程度ボリュームの調整をしながらカットすることで、面倒を減らすことができるのです。
また、ドライヤーの長時間の使用は、髪の傷みの原因。
カットによるボリューム調整で、そうした髪の傷みも避けられるようになりますよ。


綺麗に伸ばす為にも定期的にカットしましょう!!


お待ちしておりまーす!!

キーワード検索

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ご予約・お問い合わせ

tel. 075-252-1919

11:00〜20:00(Friday 〜21:00)、Regular holiday:Monday

Online Reserve