Blog


ヘアカラー長持ち♪

こんにちは!
最近よくカナブンが顔にぶつかってくる吉永がお送りします!

せっかく綺麗にカラーリングした髪の毛

長く楽しみたい、
ずっと綺麗な色でいたい、
色落ちしてしまうの嫌

など、誰もが思うことでしょう。

そこで今回はカラーリングした髪の毛をできるだけ長くもたせる方法をお伝えします。

1、カラーした当日はできるだけシャンプーをしない

ヘアカラーをした直後は、カラーが髪の内部まで浸透していません。そのため、すぐに髪を洗ってしまうと、カラーが髪に定着する前に洗い流してしまうことになります

2、ぬるま湯でシャンプーする

ヘアカラーは熱に弱いため、熱いお湯で洗うと退色しやすくなります。また、あまり熱いお湯でシャンプーすると髪と頭皮を傷めてしまいます。
できるだけぬるいお湯で洗うことを心がけましょう!


3、洗浄力の強いシャンプーは控える

洗浄力が強いものを使うと髪に刺激を与え、髪の表面のキューティクルがはがれやすくなります

できるだけ栄養分の高い洗浄力が強すぎないシャンプーを使いましょう。

4、ドライヤーやコテの使い方を気をつける


シャンプーした後、濡れたままの状態でいることは髪にとってダメージの原因です。そのためドライヤーで乾かすことは髪の毛には良いことですが、20?ほど髪から離して乾かしましょう。乾燥のし過ぎも、また髪のダメージになるのです。 またヘアアイロンを使う時、温度を180度以上に設定している方が多いようですが、これはちょっと熱すぎです。それ以下の温度でもきちんとクセはつきます。
設定温度をなるべく低くしましょう!


どうでしたか?
綺麗にカラーリングしたあとはケアが大切です

みなさんもぜひ試してみてくださいね!

キーワード検索

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ご予約・お問い合わせ

tel. 075-252-1919

11:00〜20:00(Friday 〜21:00)、Regular holiday:Monday

Online Reserve