Blog


\連休のお知らせ/


こんばんわ!
梅雨に入りましたが、ここ数日天気が
よくテンションが上がっている矢野です!笑




今日は営業日のご案内をさせて頂きます!

明日、18日(月)と19日(火)
連休をいただきます!

ご迷惑をお掛け致しますが、
20日(水)から通常通り営業しますので
よろしくお願い致します。






髪を綺麗に伸ばす為にもカットが必須!!

どーもこんにちは
雨にも負けず風にも負けず
風邪をこじらせてしまった吉永がお送りします!笑

髪をこれから伸ばす人へ
ただ伸ばすより綺麗に伸ばしたいですよね?

髪を綺麗に伸ばしていくためにもカットが大事なんです!!


そこで吉永が髪を綺麗に伸ばす為のカットのメリットをお伝えします!

☆見た目が良くなる

髪は1ヶ月におよそ、1cm伸びるとされています。
けれど、正確にすべての髪の毛が同じペースで伸びていくわけではなく、1本1本が伸びる速度は多少異なるのです。
それが長期間になれば、伸びた髪の長さには差が出てきますよね。
つまり、伸ばしっぱなしにすることで、毛先がバラバラになり、見た目が悪くなってしまうのです。
そのため、定期的なカットで毛先をそろえることで、見た目を整えることができるのですよ。

☆髪のダメージを解消できる

また、伸ばす途中にカットすることは、髪のダメージ解消に繋がります。
髪のダメージというと、カラーやパーマが原因だと思われがちですが、意外にも紫外線や日々のシャンプーでの摩擦など、さまざまなものが髪のダメージの原因なのです。
そのため、長い間カットせず放置された髪の毛先には、ダメージが蓄積。
この部分を放っておくと、伸びた後の髪が綺麗にならないだけでなく、伸ばす途中でも毛先がまとまらなくなってきます。
その状態を無理に落ち着けようと、ドライヤーを長時間当てて、またダメージが増える…。
こんな負ループをなくすためにもダメージがひどくなった毛先をカットし、ダメージを解消させる必要があるのです。

☆髪のボリュームを調整できる

また、髪を伸ばす途中でカットすることで、ボリュームの調整ができます。
伸ばしっぱなしだと、どうしても野暮ったくなり見た目がよくないだけでなく、髪のボリュームが増えシャンプーやドライヤーに時間がかかりますよね。
もちろん、あまりすきすぎてしまっては、髪が伸びるのが遅くなるので注意が必要ですが、ある程度ボリュームの調整をしながらカットすることで、面倒を減らすことができるのです。
また、ドライヤーの長時間の使用は、髪の傷みの原因。
カットによるボリューム調整で、そうした髪の傷みも避けられるようになりますよ。


綺麗に伸ばす為にも定期的にカットしましょう!!


お待ちしておりまーす!!

連休のお知らせ


こんばんは!吉永です!



お店の連休のお知らせです!


6月18日(月)、6月19日(火)は
連休を頂いております!!




水曜日から通常営業ですので
ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします^_^!!!




Instagramで話題沸騰中!!


こんにちは!矢野です(^^)

雨ですねぇ〜ジメジメしてます。
九州、四国地方梅雨入りしましたね!
関西にやってくるのも時間の問題ですね〜


梅雨になるとどうしても朝せっかく頑張った
スタイリングが外に出た途端崩れたり
雨で濡れてしまったり...と
髪のお悩みが増える時期でもあります。

そんな皆さんにおすすめしたいのが
ナプラのN.(エヌドット)のスタイリング
シリーズです!



コテで巻いたあと、パーマのスタイリング
などにつけて頂くとトレンドのウェットな
質感を持たしつつ、キープ力があるので
とっても万能です♪

InstagramなどのSNSでもよく取り上げ
られている商品です!


悩みの多いこの時期だからこそ、
髪のストレスなく過ごせるよう
一緒にお客様のお悩みに合った商品を
ご提案させて頂きます!!


一緒にこの嫌な梅雨を乗り越えましょう♪



湿気と髪の毛

こんにちは!
この時期に日焼けしている吉永がお送りします!
今日は湿気と髪の毛
縮毛矯正のメリットをお伝えします!

なぜ湿気で髪が広がってしまうの?

まず、前提として湿気で広がってしまう主な原因はダメージです。



そもそも髪にダメージというのは、髪の表面を覆っているキューティクルが剥がれ落ち、髪の中の栄養がぬけている状態です。
髪の表面が剥がれていると、頭皮からの栄養をスムーズに受け取れないばかりか、外部からの刺激にも弱い状態で、湿気によって空気中の水分が髪の内部に侵入してしまい、膨張してしまうため髪の一本一本がいびつな形になってしまうのです。
髪の水分量は普通、11%〜16%だといいます。しかし、湿気が多いと水分量過多になりスタイリングがすぐ崩れてしまったり、うまくまとまらなかったりしてしまうのです。

そこでオススメなのが縮毛矯正!!

縮毛矯正は半永久的である
縮毛矯正は基本的にとれてしまうということがありません。(しっかりと適切な施術をした場合)
髪を切るまではずっとまっすぐのままなので、繰り返し毛先に薬剤をつける必要もないです。
伸びてきたクセ毛の箇所をその都度ストレートにしていくといく感じです。
僕は正直なところ、毎日アイロンでクセを治しているのであれば縮毛矯正した方がいいと思っています。

長期間繰り返しアイロンを使っていてもかなりのダメージになります。

一回の縮毛矯正の方がダメージは避けられます! もし迷っているのであれば1回でしっかりとまっすぐにした方が時短もできるし楽になると思います。


湿気に悩んでいる方
一度縮毛矯正をしてみませんか?

お待ちしておりまーす!!
  前へ   次へ>>

キーワード検索

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ご予約・お問い合わせ

tel. 075-252-1919

11:00〜20:00(Friday 〜21:00)、Regular holiday:Monday

Online Reserve